2006年08月08日
司法書士兼行政書士が行方不明
昨日は、漫画家との打ち合わせのはずだったのですが、
ただの飲み会になってしまいました。コラボするにも、まずは親しくなってからというところでしょうか?
さて、たまに紙面に登場する司法書士。「こんな時は、
弁護士や司法書士に相談を・・・」とか、成年後見の特集などいい記事もあれば、以前ブログでも紹介した
「架空増資で司法書士逮捕」
などの業界的には厳しい記事が掲載されることがあります。
そしてまた。今度は、逮捕こそされていませんけど、
依頼者の3000〜4000万円を返金しないままの司法書士兼行政書士が行方不明になっています。
(ニュース元は読売・毎日・時事通信)
(6月に出張してグルメ三昧だった)
盛岡市の59歳の司法書士兼行政書士だそうですが、何をやってくれてるのか。。。たまたま連絡が取れないだけ、
着服の事実もないという結果を期待したいとは思いますが、96年に業務停止になっていたり、
数回注意勧告処分を受けている人物のようです。古い月報司法書士でも探せば出てきますかね。。。
ここまで極端な例ではないにしても、綱紀事案はなくなりません。
港支部では今月、この「最近の綱紀事案について」というセミナーを開催します。港支部は清廉潔白な支部でありたいものです。
盛岡の司法書士は6月から行方不明のようですが、今頃何をしているのやら?
国民の信頼がなくなるニュースでした。。。
SKYPEによる無料法律相談実施中です。
私のブログ更新の源は皆様の応援クリック&コメントです。
今日はクリック少なかったようです。。。ありがとうございます。