2006年09月22日
看板広告は撤去します
色んな営業の電話がかかってきます。飛び込み営業も来ます。
「先物」「株」「投資マンション」「新聞広告」「駅・電車の広告」
日中カリカリしていて機嫌が悪い時に限って、電話がかかってきたりしますので、営業マンにはかなり酷な対応をしてしまってます。
今日もそんな営業電話がかかってきました。
「○○○○放送(AMラジオ)にCM流しませんか?」
というもの。今日は、機嫌が悪くも無く、また費用に興味があってので、しばらくお話をしてみました。
さて問題。
「60万人が聞くラジオに20秒のCMを流すと費用はいくら?」
正解は→ 6万円
どうですか?思ったより高いですか?安いですか?一般消費者向けの「債務整理」などの業務をやっていない私の事務所には、
あまり効果が期待できそうにありません。営業の方は「反響はすごいです。」とおっしゃってましたが、だからといって
「ラララ♪ 会社設立は〜♪ 司法書士原〜田〜事〜務〜所〜〜♪♪」
なんてCMで事務所の電話がジャンジャン鳴りっぱなしはちょっとないなと(笑)。
そうかと言って企業法務担当者向けに、
「ラララ♪ 企業法務のことなら〜♪ 司法書士原〜田〜事〜務〜所〜〜♪♪」
これなんてもっとありえません。だいたい日中に、法務担当者が車の中でラジオを聞いてる絵が想像できません(笑)。
静かなオフィスでパソコンの前に座っているに決まってます。どうせ広告やるんならSEM考えたほうがマシです。。。
そんな時代ですから、以前ブログでご紹介した司法書士原田事務所の麻布十番駅のホームの看板広告は、今回で打ち切りにしました。
ちなみに前回の記事から
「看板見た」という問い合わせは0(笑)。名刺代わりも限界です。
看板は見納めとなりますので、まだご覧になってない方は記念にどうぞ(笑)。